
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

タラの芽のふかし栽培3

 タラの芽のふかし栽培、アッという間に大きくなってしまい慌てて収穫、美味しく天ぷらにしていただきました。


<2月24日>
お日様にあてて少しだけ緑色になってきました。
20170225=IMG_1823.jpg

<2月28日>
 おっと、そろそろ食べ時ですね。
20170228=IMG_1840.jpg

<3月1日>
緑が濃くなってきておいしそうになりました。
20170301=IMG_1842.jpg

<3月4日>
 これはちょっと大きくなりすぎ! 無理してでも今日中に・・・。
20170304=IMG_1844.jpg

衣をつけて天ぷらに。
20170304=IMG_1845.jpg

これだけです。 抹茶塩で頂きました。 カナダ生まれの9歳の息子が美味しいとパクパク食べてしまうのには驚きました。 ちょっと苦みがあり大人の味だとおもっていましたが・・・。
20170304=IMG_1846.jpg
22 : 49 : 55 | タラの木 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<発芽はしました。 | ホーム | タラの芽のふかし栽培2>>
コメント

おはようございます。
お久しぶりです。
タラの芽を栽培されたんですね。
私もタラの芽の天ぷら食べたくなりました。笑
こちらはタラの芽の季節まであともう少しです。
by: ミキティ * 2017/03/09 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
こんにちは ミキティさん
 農場に植えていたタラノ木を農場主が大きすぎて届かないという事で切ってしまったので仕方なしにふかし栽培を行いました。 結果オーライでしたが。
 こちらカナダはまだ先日の雪で寒いですね。早い年には今頃桜が咲いてタラの芽も取れましたが今年はまだまだです。
by: ハーロック * 2017/03/09 21:37 * URL [ 編集] | page top↑

.
タラの木を栽培したくなったので、

今日、ダイソーでタラの根を買いました。

イチから育ててみようと思います。
by: * 2017/03/17 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
こんにちは、コメントありがとうございます。
 え、ダイソーでタラの木を売っているんですか? CANADAにもダイソーはありますがさすがに
タラの木は見たことないですし、こちらのひとは食べるものだとおもっていないでしょうね。(笑)

 栽培は1年目で大きく育てるのがコツのようですよ。あとはほっておいても勝手に育ちます。


> .
> タラの木を栽培したくなったので、
>
> 今日、ダイソーでタラの根を買いました。
>
> イチから育ててみようと思います。
by: ハーロック * 2017/03/20 18:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harlockyvr.blog.fc2.com/tb.php/940-85c299b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

根菜 (35)
大根 (1)
クワイ (2)
アピオス (4)
甜菜 (6)
ヤーコン (9)
レンコン (6)
コンニャクイモ (1)
山芋 (64)
ダイジョ (8)
つくね芋 (4)
長いも (11)
自然薯 (15)
やまと芋 (8)
美脚芋 (9)
宇宙芋 (5)
穀類 (6)
米 (1)
蕎麦 (5)
花菜 (2)
ロマネスコ (2)
果菜 (33)
枝豆 (5)
ツタンカーメン豆 (1)
きゅうり (5)
ピーマン (3)
トマト (8)
白瓜 (2)
干瓢 (6)
かぼちゃ (1)
ズッキーニ (2)
葉菜 (33)
キャベツ (1)
小松菜 (1)
タラの木 (5)
山椒 (21)
アイスプラント (5)
茎菜 (5)
玉ねぎ (5)
果実 (93)
桃 (7)
アボカド (2)
マンゴー (4)
パッションフルーツ (2)
ドラゴンフルーツ (10)
枇杷 (7)
無花果 (9)
ブルーベリー (10)
柿 (7)
苺 (18)
さくらんぼ (2)
ポポー (5)
ジャボチカバ (5)
アプリコット (3)
ネクタリン (1)
ブラックベリー (1)
他 (37)
ひょうたん (7)
オジギソウ (12)
カナダ (8)
堆肥 (7)
鶏 (3)
その他 (10)
過去 (371)
梅 (2)
紫蘇 (3)
豆 (1)
ミラクルフルーツ (1)
白菜 (1)
タイガーナッツ (1)

最新記事

最新コメント

リンク

counter

